かれこれ12年以上通っている美容室

かれこれ12年以上通っている美容室

予約の要らない手軽さと、スタッフさんが多いので回転の速さ、気さくで感じの良い若いスタッフさんたち、そして値段の安さ。美容室チェーン店「シャンプー」に一度行ったらなかなか他へ行く気がしません。

もちろんカットも上手です。誰にやってもらっても「これは・・・(涙)」と言う事はありません。

私の住む街もちょっとした美容室激戦区で、小さな街ですが、個人で経営している美容室が数多く点在しています。

私の通う「シャンプー」は、電車に乗り継ぎ家から1時間程かかる場所にありますが、それでもこの店舗が一番近いのです。

わざわざ遠くまで行かなくても…と思われるかも知れませんが、初めての美容室って入る時に勇気が要りませんか?

私の住む街の美容室はどこも「そこそこ」な印象なのですが、価格とお客さんの入り具合、スタッフがどんな人かを観察して、総合的に「シャンプー」を超える魅力のあるお店がないのです。

わざわざ上手いか下手かも分からない、安くもない店に入って、初めてで居心地の悪さを感じながらヘアカットされるのは、私は嫌です。

だから多少遠くても、交通費を払っても、行きたい美容室があるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>