美容室と緊張と会話

美容室と緊張と会話

美容室は、何回行っても緊張してしまいます。でも、行けばたくさん話せるので好きな場所です。行くまでが大変といいますか、予約を入れるあたりが一番緊張してしまいます。美容室に着いてしまえばあとは大丈夫なのですが。何年も同じ場所に通っているのに、同じようなところで緊張してしまうのです。

美容室では、ずっと喋っている気がします。私も喋りますし、担当の方もかなり喋ります。実は私と担当さんの会話がマシンガントークだと他の美容師さんが話していると担当さんから聞いたときは、少し恥ずかしかったです。だからとって、会話が落ち着くことはないのですが。

でも、ずっと話さないでいるよりはいいと思います。話さないでずっと鏡を見ているというのは落ち着きません。目が悪いので雑誌が読めないというのも理由の一つかもしれません。でも、そのおかげと言ったら少し違うかもしれませんが、それがあったから担当の方とコミュニケーションをとろうと思ったわけです。

今では緊張しつつも美容室に行くことを楽しんでいますし、出来るかぎり通いたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>