苦手なので克服したいです

苦手なので克服したいです

私は昔から美容室が苦手です、それに気がついたのは小学生の頃で床屋には一人でいけましたが美容室はなぜだかいけませんでした、お洒落な雰囲気が恥ずかしかったのか緊張してしまって嫌だったのかもしれません。

高校生になってもそれは続き行く時はいつも友達についてきてもらっていました。今思えば恥ずかしいですしお店にも迷惑だったろうなと思います。その頃はもう一つ苦手な事があってシャンプー台に乗る時に緊張してしまい息継ぎが上手に出来なかったのを覚えています。

社会人になりさすがに一人で行くようになりましたがしばらくシャンプーの時の緊張は治りませんでした。

今は同じ店に通っているのもあり大分リラックスできるようになりましたし、息継ぎも自然に出来るようになりました。ただお洒落な雰囲気と長い時間人が近距離にいる事にはなれません、たまに気を使ってか沢山話かける人がいますがやめてほしいと思います。

苦手な美容室ですがやっぱり綺麗に髪を切ってもらったり丁寧にシャンプーをしてもらったりするのは気持ちがいいですね、もっと慣れて楽しい気分でいけるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>